コロナなっちまったぜぃ

みなさまお久しぶりです。ねすぎるです。

 

わたくしついにコロナに感染しちまいましたよ・・・

も〜全国の感染者数やばいよね。抗いようのないウイルス。

 

喉がむちゃくちゃ痛ぇな〜と思って念のため翌日病院で抗原検査したら

見事陽性〜タッタカタ〜〜

 

症状発症から今日で1週間経つけど

咳は止まらんし嗅覚はほぼないし熱上がったり下がったりだし

これほんまに治るんか・・・?という感じ

 

自宅療養経験者として警告できることとしたら

まず市の支援物資について!

自治体によってやってるとことやってないとこあるから

あらかじめ調べといた方がいいんだけど、

検査→陽性判定→病院から保健所に連絡→保健所から自分に連絡来るって流れなんだけど

陽性判定から自分に連絡来るまで約3日かかり、

(保健所からSMSが届くまで依頼できないという謎制度。これも自治体によると思う)

あ〜やっと依頼できると思って連絡したら

一人暮らしですか?

周りにご家族とかご友人とかいないですか?

ネットスーパー使えないですかね?とか

めちゃくちゃ受付したくないムーブかまされて

やっとの思いで連絡した病人にかける言葉がそれかよと

キレてスマホ割りそうになりながら物資依頼。

 

感染者数増えて大変なのわかるけど

一番きついの感染者やからな、と思ったわな〜

 

ほんで支援物資も依頼から3日経ってやっと家に届けてくれるという感じで

熱出てきつい最初の3〜4日の間は確実に届かないので

これからコロナにかかる人(?)は早めに食料品備蓄しといた方がいいよ!

 

私はたまたま近くに兄弟とか友達とか会社の人とか

頼れる人が結構いたので事なきを得ましたが、

一人暮らしの人は食料(水分)確保ができないと死ぬど!!

食欲は湧かないけど何か食べないと死ぬので

おかゆとかスープとか!大事!!

もしもの時に備えて家に常備しておきましょう!!!(誰)

 

あとね〜咳がマジで止まらないので

咳止めあらかじめ買っとくべきだと思った。

抗原検査したときに病院で4日分だけもらってたけど全然足りん。

いまだに止まらんし。

 

そして地味にしんどい頭痛がずっと続くので

頭痛薬(鎮痛剤)も必須!

 

ま〜どれもこれも症状には個人差ありますってやつだけど!

備えあれば憂いなしってな!!!(急に元気)

 

それとペット飼ってる人はもしもの時の預け先とかペットホテルとか

探しといた方がいいよ・・・・・

犬とか猫にもコロナ感染するらしいので・・・・・

我が家はネッコを飼ってるんやけどコロナ感染しないかマジで心配・・・・

四六時中マスクつけてことあるごとにアルコール消毒してるが・・・

大丈夫かこれで・・・・・・・・

 

頭痛のせいで脳味噌がちゃんと働いていないので

まとまりのないブログですみません〜

 

陽性者のみんな〜〜〜〜!!!気張るぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

以上、ねすぎるでした。